メガネのつぶやき Ver.馬

「続々々・メガネのつぶやき」の中の人が、勝手気ままに競馬予想を書き散らすだけのブログでございます。

20/5/17 本日の予想

 昨日は新潟で本命馬がともに好走してくれましたが、馬券を拾えず。今日こそは・・・今日こそはぁぁぁぁ!

 で、ヴィクトリアマイルは馬場の状況を確認してから買いたいので、また午後にでも。とりあえず、午前中で面白いかな?と思うレースを1つ。

 

東京4R 3歳未勝利(芝1400m)

 ◎ 16.ペイシャスワン

 〇 12.クァンタムリープ

 ▲ 18.ホイッスルヴォイス

 △ 02,04,08,11

 

 馬券 3連複 ◎-〇▲-〇▲△

 今日最初の芝レース。馬場状態の発表がどうなっているかは分かりませんが、昨日は雨中の競馬(やや重)ながら、同距離の京王杯SCが1分19秒8。日付が変わるころには雨も止んでいて、今朝は好天。さらに、今開催はいつにも増して内・先行勢有利。

 で、◎ペイシャスワン。デビューから3走とも2ケタ着順で、前走はダートに矛先を変えての1戦でしたが、好スタートから番手を追走することはできて、この馬自身のテン1ハロンは12秒0、レースのテン3ハロンは33秒7とかなりの前傾ラップ。今の東京の馬場でこの前進気勢は大きなプラスになるはずですし、今開催の東京芝1400mは父キングマンボ系がボコボコ好走中ですが(昨日の京王杯SCも父ロードカナロアのワンツースリー)、この馬は父キングズベスト。母系にはSingspielDanehillもいて馬場の湿りが残っていてもこなせるでしょうし、距離延長で前走より楽に番手追走できれば面白いかなと。

 〇クァンタムリープ。父ロードカナロアで、2~4走前はダートを使われていましたが、前走芝に戻して同舞台で2着。もう1列前で競馬できれば、ここも。▲ホイッスルヴォイスはクァンタムリープと同じレースで3着。大外ですが、レーンJを確保して恐らく先行はしてくれるはず。そうなれば、好走率高いかと。